凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

青赤が鮮やかなピーマンとニンジンのナムル_2024.01.15.Mon_【 佳肴好録 】

<最新記事一覧>

栄養価がうれしいピーマンとニンジンそれぞれのナムル

 何週に3日程恒例で、野菜が🥦買わなきゃ損と言うぐらい安くなる。今回はピーマン🫑、1袋98円である。いつもは 出汁炒め にするのだが、趣向を変えて ナムル にしよう。




#つくりおき ニンジン🥕ナムルとともに。




ニンジン🥕は、生か加熱されてしっかり柔らかいか、のどちらかが好きなので、レンジでしっかり加熱する。ムラがないように配慮しながら。







 いつもの 厚揚げ に合わせた。厚揚げはオルニチン入りで人質的な貝出汁味噌で。ニンジン🥕を油でコーティング出来るって、ビタミンA がまるっと取れる気がしてうれしいもの。我が家はカレーや生姜焼きにも、ニンジンの摺り下ろしを入れたりする。


お題「これ買いました 」






2024.01.15




***




*1:面白いように毛玉がカットされて、ニットがキレイに生まれ変わる。充電や電池が無くなってパワーが落ちるという事がない。( 余りに調子に乗りすぎて、薄いセーターのあちこちに穴を開けてしまった。目に入ってとても気にはなるが、着れるから着てるけど汗。)

家電量販店の販促企画案を練っている時に、ザッピングをしていたら女性が家電のレビューをしているエントリにヒットした。( クオリティ・オブ・ライフの上がる家電、とかなんとかいうタイトルだった気がする、知らんけど。)( つか、家電のレビューは大抵男性が書いて年末などにまとめ記事がバズったりしているのが常だよね。)そこの中のひとつに コレ があって、(彼女のおすすめは充電式タイプだったと思う。)  その日即座に家電量販店に駆け込み Get したのだった。