凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

目玉焼きご飯他・大ヒットのトリュフドレッシング_2024.02.12.Hol_【 佳肴好録 】

<最新記事一覧>

今日の目玉焼きご飯は塩むすび

 いつぞや家人がお弁当に持って行った 塩むすび を食べずに持って帰って来たので冷凍しておいたものを活用。今朝はそれを解凍して、目玉焼きを焼いた。白身カリカリ黄身トロトロ 派。




 目玉焼きご飯 だけじゃタンパク質が足りないと思い、チルドのハンバーグを温める。紫玉ねぎ入りのサラダは、そろそろ食べ切ってしまわないと、というもの。







トリュフドレッシングが近年稀に見る大ヒット!

 西友の、みなさまのお墨付き トリュフドレッシング が、最高に旨くてビックリ! サラダ等は大抵ドレッシング無しでそのまま食べる事が多いのだが、ちょっと味が足りない気分の時は、ポン酢をかけていた。 しかし時折、酸味に嫌気がさす時があるので、何かいい方法はないかと思案していた。




西友のトリュフドレッシング

お題「これ買いました 」




 また、ニンニクアレルギー があるので、KALDI で売ってる サラダの旨タレ ドレッシングなどテレビやネットで評判になっているものはだいたい食べられない。 先日偶然、西友でドレッシングの棚を見上げたら、変わったドレッシングが売っていて、値段も然程高額でも無いので試してみることにしたのだったが、これが大当たり🎯! 近年稀に見るヒット! 野菜が、サラダが、進む進む。





 新定番として、取り入れる事に決定した。




もちろんサラダはトリュフドレッシング でいただきました。









お題「一度は食べていただきたい◯◯ 」

お題「朝食に何を食べていますか?」

お題「お気に入りのご飯のお供」

2024.02.12

祖父の日




***