凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

手づくりとんかつの付け合わせに早速 "サラダの旨タレ" が登板_2024.02.16.Fri_【 日飯雑記 】

<最新記事一覧>

とんかつで肉とサラダをガッツリ食べる

 豚ロース肉 は、価格が下がった時に買い置き冷凍しておく。今も冷凍庫に2パック在庫がある。冷凍焼け しないうちに処さなくては。




脂身取って、筋切りして、ラップを被せて重たいコップで叩く。そして良さげなところで 塩麹 に塗し漬ける。




 小麦粉は、ボトルに入ったサラサラタイプのもの。肉に塩コショウはしない、あまり意味が無い気がするから。








あれ、2枚揚げたのに、1枚にしか見えないな。




KALDI サラダの旨タレの登場です!

 前回購買報告した サラダの旨タレ ドレッシングを早速使います。いつもの紫玉ねぎ入りサラダにたっぷりかけていただきます。




ドレッシング・サラダの旨タレ・KALDI




ドレッシング・サラダの旨タレ・KALDI

お題「これ買いました 」







お題「手作りしました」

2024.02.16

じじの日




***




*1:アニメの始まった頃は、「 チョッパー登場冬島編 」あたりまで " ながら見 " していて、その後オンエアの時間帯に見ることはなくなっていつった。幾分経って、家族にDVDを借りてきて見ている者がおり、へぇと思ってちょっと再生してきちんと見てみたら、はまってしまったのだった。

その時のDVDは、「 アラバスタ編 」( 4編目 )。クライマックスを迎えた クロコダイル との対決。いくら打ちのめされても立ち向かっていく主人公の様子を見て、今までにないストーリーだと衝撃が走った。普通だったら、諦めて別の方法を探るとか、誰か救世主が現れるとかだと思っていたが、この物語はそうではない。自分の今の力で立ち向かっていく。

現在は、マンガもアニメも最終章( 30章・エッグヘッド未来島編 )、太陽神ニカ・ジョイボーイ・ミドルネーム D の一族・900年前からの空白の100年に何があったのか。どう解明されていくのか、楽しみだ。

ONE PIECE 年表
章立て
最終章突入時のニュース