凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

大好きな目玉焼きとビタミン至高の一卓他_2024.01.22.Mon_【 佳肴好録 】

<最新記事一覧>

やはり念願の目玉焼きとウインナーに餅

 目玉焼きはやっぱり旨い。しかし、この時も本当に食べたいのは目玉焼きご飯だが、適量を炊く機会がないので。米をわざわざ炊くよりは、餅に炭水化物の摂取を担当させてもいいか、と言うことで、こんなメニューになった。




カレーの #つくりおき・キャベツのオーロラソース絡め、他

 残っていたカレーを解凍していつもの厚揚げにかけた。キャベツが安くてどうやって食べようかと考え、電子レンジにかけてからオーロラソース ( マヨネーズ&ケチャップ )で和えたら、なかなか良かった。



















 ピーマンの出汁焼きは、最近のブーム。ピーマン安くなったら買って、ビタミン補給しないと。




 意外に旨かったのが、キャベツのオーロラソース。千切りキャベツ🥬をレンチンで柔らかくし、マヨネーズとケチャップを混ぜたソースに絡めたもの。またつくる。




・ 食前食にはこれ。






お題「朝食に何を食べていますか?」

お題「〇〇が実は大好きです!」

2024.01.22〜24




***