凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

やっぱり大好きだ! 目玉焼きご飯の登場・野菜炒めを添えて_2024.01.13.Sat_【 佳肴好録 】

<最新記事一覧>

久々の白いご飯に目玉焼きを載せる幸せ

 やっぱり好きなのである。白身のフチがカリカリになった黄身トロトロの目玉焼き。







野菜炒めを初めてオイスターソースでまとめてみる

 オイスターソースって、麻婆豆腐とか青椒肉絲以外、あまり使わなかったのだけど、普通に野菜炒めの味付けに使ってる方がいたので、それを参考に、チャレンジ。




 野菜炒めの具材は、キャベツ🥬・玉ねぎ・ニンジン・ちょっとだけ小松菜。まあ、つまり冷蔵庫処理だ。アジフライ は、既製を昨夜調達したもの。自分のものはあまり リベイク しないけど、今朝は特別。だって白ごはんに目玉焼き🍳だから。







 ううむ、良い風景だ。*1  また食べたい。



・ 食前食にはこれ。




お題「〇〇が実は大好きです!」

お題「お気に入りのご飯のお供」

お題「朝食に何を食べていますか?」









2014.01.13.




***




*1:全体的に茶色いから、野菜系の料理の仕方はきちんと見た目・全体的になバランスも考えよう。輪切りピーマン🫑が欲しかったか?