凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

銀杏・ナムル・まだある白菜サラダ_2024.01.18.Thu_【 佳肴好録 】

<最新記事一覧>

銀杏・厚揚げ・ニンジンとピーマンのナムル

 銀杏を貰った。銀杏坂等に悩まされた家人は見るのも嫌らしいので、居ない時間を狙って食べる。





長3封筒に入れて口を何回か折ってから、電子レンジ20〜30秒。品質の良いものはキレイに割れたけど、そうじゃないものにはちょっと手こずった。〈 銀杏の割り方 〉




白菜の塩昆布サラダ・ナムルたちも健在

 ワンプレート盛りにすると、特に海鮮系の味わいが際立つ気がする。海は海、山は山なのか。もう少し大きな皿欲しい。サラダは、そのまま消費した。カラダ冷えるかな…。









お題「レシピを見て料理をしている方はどこのサイトあるいはどんな料理本を参考にしていますか?」*1

2024.01.18




***




*1:白菜・塩昆布・カニカマで検索すると最上位にヒットしたナディアというサイト。