凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

南国酒家監修・海鮮塩あんかけ焼きそば | セブンイレブン絶品グルメフェア( 第1弾 )

南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン

<最新記事一覧>

まだ売ってた!間に合った!
南国酒家監修・海鮮塩あんかけ焼きそば

 もう店内にPOPも貼られてないから終わったと思っていた セブンイレブン・絶品グルメフェア( 2023年の大感謝祭 )、12月5日 start 。*1 フェアの余韻がまだ残っていた。南国酒家 監修だという実力、一般とどれほどちがうのだろう。楽しみで仕方ない。




南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン 南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン 南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン




 南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン  南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン




さあ、麺と餡のマリアージュはどうなのか?

 楽しみで仕方なかった、老舗人気中華料理店の 南国酒家監修・海鮮塩あんかけ焼きそば。それは一般的コンビニテイクアウトの五目あんかけやきそば弁当とどう違うのか、はたまた弁当すら上回って 町中華 の味まで超えて来るのか? 何が違うのか? 味わってみたかった。*2




南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン

南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン

南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン




 まず、麺だけを味わう。 うん、生麺を蒸してから味付けしてるのかな、麺だけで旨い
 それでは餡、塩辛く無くて上品かな。白菜・キクラゲ・イカ・エビが入っており、値頃感はしっかりある。




麺は旨い、餡も旨い、でもそれぞれの融合は…

 麺も、餡も、旨いのだが、総合力は掻き消されている感じ。ちょっとがっかりしてしまった。 レンジアップした時の香り がとても良かったので期待していたのだが、うーん、何か予想を超えて来るものは無かった。残念ながらリピートはしないと思う。申し訳ない、まったく好みの問題。




南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン

南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン




南国酒家監修の五目あんかけ焼きそば・セブンイレブン




〈 セブンイレブン公式サイトより 〉

南国酒家監修・海鮮塩あんかけ焼きそば

高温で焼き目がつくまで炒めた香ばしい麺と、ガラスープをベースにした塩あんかけの相性は抜群です!


・ 監修店:南国酒家原宿本店 上席料理長 岩本 憲一氏 コメント

海鮮の旨みと存在感のある野菜、南国酒家の清湯スープで作った旨みのある餡。焼き麺は蒸し麺を使用し、しっかりと焼く事で香ばしさを出しました。是非とも香ばしい麺と旨みのある餡のコラボレーションをお楽しみください。








 2024年2月15日から、セブンイレブンでは 熱旨中華大集合 キャンペーンも展開中で、南国酒家 監修の商品は、海鮮つゆそば がエントリーしているので、興味のある方はぜひ試してほしい。




尚、南国酒家 には、あんかけ焼きそばの専門店もあるようだ。
あんかけは別皿で提供されている模様、メニュー にあった。





今週のお題「お弁当」




***




*1:このおにぎりは売っていたので、しぶとく店をチェックしていた。(*´∀`*)

*2:最近は記事のために外食とか乾麺購入とか、散財し過ぎてる気がして、これの購入もかなり躊躇したのだった。