凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

いつものキムチ鍋といつもの既製のコロッケ_2013.12.26.Tue_【 日飯雑記 】

<最新記事一覧>

いつものキムチ鍋には大きめ白ネギと豆腐をプラス

 チゲ鍋風というのか、ちょっと豚肉が不足気味だったので、豆腐をプラスした。長ネギも古くなりそう、斜め大きいブツ斬りに。




 コロッケは、西友で入手。アンガス牛のミンチ入りコロッケが、リベイク で結構旨い。*1  サンドイッチマン・伊達ちゃん がやってる コロッケ専門の番組が、正月に地上波で放送されてた。これ、サクサクの音がちゃんと出てて結構好き。





 手製のコロッケ( 野菜感がフレッシュでジューシーな )も好きだけど、既製のコロッケだってバカにしたらいけない。原価率を考えたら既製に頼るのもありだよ。







2023.12.26




***




*1:5コ入りのポテトコロッケや、2コ入りかぼちゃコロッケも、リベイクするとちゃんと旨いよ。