凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

豚ロース生姜焼き & 高騰トマトが奇跡の激安_2019.12.27.Wed_【 日飯雑記 】

<最新記事一覧>

トマト1コ98円という価格が復活、高騰時の約1/3感覚

 トマトが300円近い2023年秋冬。どうも猛暑の影響だったようだ。





 奇跡的に価格が下がったので、購入必須。お気に入りの トマトスープ をつくることが出来る。豚薄切り 肉で 生姜焼き にする予定だったので、付け合わせは トマトスープに決定。




 肉の端の筋が気にならないように、切り込みを入れている。安くはないけど、高くもない肉だから。*1







 生姜焼き には、生姜焼きのタレに追加して 生のショウガ を添付するタイプ。豚肉に乗せながら食べる。




この日は鶏がらスープの代わりに 香味ペースト。若干ニンニクの香りが立ち込めたのかな。





西友ブランド の 北海道男爵いもアンガス牛入りコロッケも添付

 西友から仕入れる副菜・北海道男爵いもアンガス牛いりコロッケ。2コ・税抜159円。添加物満載なのかも知れないがなかなか旨くてコスパがいい。レンジのトースターでリベイク するとサクサク。





・ テレビを良く活用したコンテンツづくりが出来てると思う、好きな番組。







2023.12.27




***




*1:甘やかすな!と笑。