凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

搾菜炒飯と飲まなかった即席トマトスープ_2024.01.06.Sat_【 日飯雑記 】

<最新記事一覧>

ベーコンの買い置きが皆無だったのでシャウエッセン

 常時冷蔵庫にあるシャウエッセンを利用して作る。でも、個人的には西友ブラントのフランクフルトで十分と思っている。どちらも旨い。*1








 ちょっと、メイラード させすぎたかな。笑 *2 ベーコン🥓もそうだけど、ひとつひとつ引っくり返すのが結構手間。










 米は、ちょっきり1合。鶏がらスープの素はすぼめた手のひらひとつ分パラパラ。搾菜は粗微塵。仕上げに青味のネギ、無くても良かったかな。








クノールⓇのトマトスープ、全然食べなかった...

 クノールカップスープのトマトスープは、どうも好きでは無かったようだ。一応、自分から買ってこい飲んでみたいと言ったくせに。生のトマトから作るスープは、大好物なんだが。*3








お題「簡単レシピ」

2024.01.06




***




*1:でもそれ以外はあまり好きじゃない、不思議。

*2:メイラード・メイラード、うるさい、笑。

*3:ホント面倒くさいし、コスパ悪い。