凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

いつものキムチ鍋( 小松菜Ver. )_2023.12.05.Tue_【 日飯雑記 】

<最新記事一覧>

いつものキムチ鍋 ( 青物 : 小松菜 )

 今日もキムチ鍋。もやし・ニンジン・大根・豚小間肉桃屋のキムチの素。辛過ぎないのが良いらしい。





アク取れば良かったかな。まあ、そんなに沢山出てる訳じゃないから、いいか。




エバラじゃなくて、桃屋ね。

 常備してたの、エバラじゃなくて、桃屋だった。検索した時に違う写真が上がってきて、すごい不安になった。桃屋、あって良かった。




 キムチ鍋 とか、辛い鍋については、原料に何を使うのかとか、ネット警察らしき方々が正しい正しくないとあっちこっち何やらかにやら吊し上げを狙って騒ぎ立てたりもするが、これはこれで嫌いな味じゃないんだから、それが正義かなー。これからもありがたく欠かさず常備する。







2023.12.05




***