凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

肉うどん・温奴・ミニサラダ_2023.12.01.Fri_【 日飯雑記 】

<最新記事一覧>

湿寒い日は手軽に冷凍うどんでポカポカの食卓

 しけざむい! 湿気寒い! 雨の☂️湿気で寒いのだ! 寒いと少し、寂しくなるので、元気の出る温かく食べ易いものにする。この日の家人の夕食は、ちょっと豪華かな。




 出汁にネギの香りを含めて煮込んで、冷凍うどんを投入。一味を振って、塩分過多を回避




鶏ムネ肉とネギのうどん・温奴のオクラおかか添え・
フリルレタスと紫玉ねぎのサラダ

 温奴のオクラおかか添え は、もう定番になりつつある。







 結構一味がかかってるように見えるけど、そんなことなし。*1







2023.12.01




***




*1:鶏ムネ肉、下拵えして削ぎ切りにしたが、まだ固めだと言われた。ムネ系・ササミ系を食べて貰いたいのだが好き嫌いがものすごい。