凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

蓮根のマスタードマヨ & 厚揚げと牛肉の煮物_2013.12.13.Wed_【 佳肴好録 】

<最新記事一覧>

新店ロピア仕入れた牛コマ肉と厚揚げ・お気に入り蓮根のマスタードマヨ

 ロピア が進出してきた。仙台駅前・ヨドバシカメラの東側のビルに。1カ月経っても激混みしている同店に行って、牛コマ肉を仕入れ、冷凍しておいた。牛丼にするかとでも思っていたのだが、そんなボソボソ肉食えるかと言うような事を言われたので、愚菜に利用することに。













ある日は、冷凍していた ごぼうおむすび。別日は、西友で買った牛時雨煮おむすび。また翌る日は納豆とめかぶ( サラダ菜添え )。肥満を気にして低血糖にならないよう、炭水化物も食べないとね。







2023.12.13







***




*1:栄養バランスと、見栄え、食感の楽しさ含めて。
ウインナーの下にはケチャップ敷いてね。
玉子焼きは、甘めのやつ。ほんの少しの牛乳🥛入りで。
以上、おにぎりつながりネタでした!