凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

彩りニンジン回鍋肉・いつものキムチ鍋・不要な出費・猛ダッシュの一年生

<最新記事一覧>

ニンジン玉ねぎ入り回鍋肉

 微妙に余ったニンジン🥕と玉ねぎ🧅があるので、今日の 回鍋肉 に加入させる。野菜しんなりでなくパリッとでもいいと豪語するので、電子レンジの下処理は省く。




 栄養分とか食感的には申し分ないが、キャベツと肉に集中したいので、次回はしなくていいよ、とのこと。







野菜をたっぷりキムチ鍋

 高級自転車🚲の 修理代 が ¥25,000 を超えると、見積もりが来たらしい。 壊れた原因は見知らぬ爺の車との随分前のニアミス。 あのおかげで、¥30,000 以上した ワイヤレスイヤホン も片方どっかに消えた去ったのだった。 全く、最悪だ。 こんな時にはおまじない! その反動以上の良い事が絶対あるさ!




豆腐もいくらかプラスしちんだつたね。





ランキングの父とダッシュで登校する一年生

 毎朝、ポロシャツ短パン、キャップを被りランニングシューズでフリーハンドな父と、その父の前を負けじと走るランドセル🎒姿の小学一年生を見かける。




 一年生は、ダッシュだ。 ランドセルは進学校なので結構重いはず。手には体操着袋と弁当袋も持っている。*1




 子どもの登校に合わせて父がランニングしているのか、父のランニング&出勤に合わせて子が登校しているのか。いずれにせよ、一年生だよ? 朝からそんな猛ダッシュのテンションじゃ、午前中眠くなるよね。






お題「簡単レシピ」

お題「最近、ほっこりした瞬間」

2027.03.22〜23




***




*1:地元の小学校に入らず、お受験をしたタイプ。