凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

フジッリでのリベンジクリームグラタン_2024.06.09_【 日飯雑記 】

グラタン

<最新記事一覧>

フジッリのクリームグラタンともやしの味噌汁

2024.06.09

 ペンネで絶賛じゃなかったので、フジッリで再戦。





グラタン




 グラタンは洋食味なのに、味噌汁を添えるのはおかしいと思うのだが、スープでなくて味噌汁がいいというのでそのまま。でもこういうところが家で食べるののいいところだからね。




キウイをセールスするゼスプリの新CMは大丈夫か??

 キウイに栄養があるのは分かるけど、「 忙しくて朝食を摂れない 」「 だったら10種類の栄養素を摂ろう 」って言ってて。




 いやいや、時間がないから食べれないのに、一番食べるまでに手間のかかりそうなキウイを推してくるのか?? その提案って、親切じゃないばかりか、反感買わない?? 炎上しない?? 食べるために、ナイフとスプーンなどが要るのがキウイで、いつでもどこでも食べられるわけじゃない。 だったら、キウイをいつでもどこでも食べられるツールを作って提供するとか、夜のうちに剥いておいてタッパーに入れて朝会社で食べろ、という具体的提案にしないと、と思う。






お題「1億円あったらどう使う?

2,500万円で中古マンションを買い、1,000万円を資本金に事業開業...。 そして、250万円で5株ぐらいを小さく売り買いし、750万円を米系の投資信託に長期で預け、残りの 5,500万円は貯金。




 もし、さらに金額があったのなら、家人にも単身用の小さな中古マンションを買う。あの憧れの街で住めるように。長い将来、転居することもあるだろう、そしたら売って、新たな土地でまたマンションを手に入れればいい。きっと幸せな毎日が待っている。*1

お題「1億円あったらどう使う?」

お題「 ささやかな幸せ」

#真面目なはなしをしてしまった





2024.06.09




***




*1:太く堅実な実家に、なりたいな。 祈ろう、言い続けよう。