凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

ワカメうどん・冷奴に必要な調味料の問題_2024.03.01_ 【 日飯雑記 】

<最新記事一覧>

あっさり肉うどん・ネギワカメ多め

 昨日、米を食べ過ぎたのか、昼にこってりものを食べたのか。21時過ぎで夜も遅いから、消化の良いうどん。







冷奴に"アレ"をかけるのかかけないのか問題

 白菜漬け には、たっぷり 味の素 をかけると言うブロガーさんを多く見かける。私は、冷奴 にも一応必須な気がしてる。*2  冷奴には、オクラを乗せたり、生姜を散らしたり。いろいろするけど、やっぱり 味の素 かけると旨味増す気がするよね。*3









2024.03.01




***




*1:栄養バランスと、見栄え、食感の楽しさ含めて。
ウインナーの下にはケチャップ敷いてね。
玉子焼きは、甘めのやつ。ほんの少しの牛乳🥛入りで。

*2:味覚の定まった大人に限り。

*3:醤油( 塩分 )はたくさん要らない派。