凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

好物の厚揚げを貝出汁味噌で食べる_2024.01.10.Wed_【 佳肴好録 】

<最新記事一覧>

厚揚げに貝出汁味噌とブロッコリースプラウトとおにぎり

 あるもので仕上げる朝食。貝出汁味噌は、マルコメのやつ。醤油出汁で食べていると飽きるので、栄養補助の味噌味。おにぎりは家人が残した白飯に混ぜ込みおむすび的なものを塗して、これまた家人が残している味付け海苔。





 海苔、特に味付け海苔は、小学生の頃にボトル一杯食べてからもう食べられない。普通の海苔も、中級なのこそ食べられない。*1  どうして海苔を付けてしまったのか、家人に食べさせるつもりだったのかは、今となっては分からない。




ランチパック新発売、3種のチーズ | 山崎製パン

 これは結構旨かったよ。ふたつのサンドイッチが入っていて、そのひとつが、圧着でそのまたふたつに分かれてた。*2 チーズを存分に楽しめる感じ。こんなんまで食べてたら、まさに 炭水化物祭り。( 旨くなくてさよならするかもしれないと思って、写真撮ってないのが本当に残念。)








***




*1:特例はある。

*2:要するに3つになる。3種のチーズだから、3つのサンドイッチってことだね。

*3:栄養バランスと、見栄え、食感の楽しさ含めて。
ウインナーの下にはケチャップ敷いてね。
玉子焼きは、甘めのやつ。ほんの少しの牛乳🥛入りで。
以上、おにぎりつながりネタでした!