凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

いつものキムチ鍋に蓮根チップのサクサクを合わせて_2024.02.02.Fri_【 日飯雑記 】

<最新記事一覧>

いつものキムチ鍋( 雪菜Ver. )と 蓮根チップ・他

 悩めるお年頃。出掛ける気力が失せて遅刻・または欠席を繰り返す。岐路はたくさんあるが、将来的に向けてリスクの大きいものもある。「 気合いを入れろ 」と身近な者から声掛けするのは簡単だが、恐らく効果は薄い。気力を失っている時は、若干のウツが入っているのかも知れない。







 周りはリスクに慄くが、まずは落ち着け、と。リスクばかりを論って説いたところで本人が律しなければ元も子もない。旨いものと、温かな寝床と明るい空気だけしっかり与えなければ。




 かな。




蓮根チップもアンガス牛入りコロッケも登板回数多め

 蓮根チップ は、蓮根のマスタードマヨ をつくるときに半分をチップにするという産物だが、そろそろ目新しさに欠け飽きてきたようなので、これからは全量、マスタードマヨをつくることにする。*1









お題「簡単レシピ」

2024.02.02




***




*1:せっかく食感が変わって楽しいだろうと思いきや、そんなことは無いお子ちゃまマウス。