凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

揚げ茄子入りネギだく白粥と豪華な副菜たち_2024.02.10.Sun_【 佳肴好録 】

<最新記事一覧>

食材の多さに心躍る幸せ感溢れる朝食

 まだ白飯( 塩結び )の冷凍が残っているので、白粥 にする。ファミリーマートで手頃なサイズの 茄子の🍆素揚げ( 冷凍食品 )が売っており、喜び勇んで購入したので、白粥の具として昇進させてみる。


・ 税込128円










 目玉焼き、シャウエッセン、雪菜のお浸し、蓮根のマスタードマヨ。粥には茄子🍆とネギも入ってる。ネギ好きのネギだく 粥た。







辣油で味変

 ネギだくの白粥に辣油 なんて、最高でしかない。ご飯がないのにやっぱり愛しいカリカリの白身に齧り付き、キミが溶け出す前に目玉焼きをひと息に飲み込む。パリッと歯触りのいいソテーしたシャウエッセンの肉汁に溺れながら、蓮根と雪菜で箸休め。何とも豪華な朝食となった。











お題「お気に入りのご飯のお供」

お題「朝食に何を食べていますか?」

2024.02.10






***