凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

かきたまうどん と リベイクコロッケ_2024.02.09.Sat_【 日飯雑記 】

<最新記事一覧>

かなり久々のかきたまでたまごのふんわり感は減点

 なぜか、かなりのご無沙汰メニュー。めんつゆにうどんを入れて、水溶き片栗粉でとろみを付けてから、たまごを投入する。もう少し、ひだが大きく薄くなるのが理想的だが、もったり目になってしまった。




ひとまわり大きな器に盛りたいのだが、その器は好きじゃない、この青のにして欲しいと言う。つゆが溢れそうで、嫌なんだけどなぁ。




 しかし味は優秀。塩辛さのバランスも、いつも難しいと思うが、良く出来た。リベイク したアンガス牛入りコロッケも添えて、炭水化物オンパレード。




 ところで、オンとオフのバランスは、大丈夫なんだろうか。大分オフが多い気がする。




 あと、余談だけど、半袖の豪快おばさんいた。陽射しは時期より強い気はするけど、朝はまだ寒いのに。(*ノ∀`)ノ゛)) *1







お題「簡単レシピ」

2024.02.09




***




*1:投稿4/15。最高気温の予測は23℃だが、朝は12℃ほど。せめて中は薄着にしてスプリングコートぐらい羽織ったらどうだろう。ちなみに自分は秋仕様のコート。スプリングコートは出かける6時頃ではまだ寒い。