凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

まだあった! 良かった! 緑の添え物として大事 | サラダ菜

<最新記事一覧>

サラダ菜無くなっていなかった!良かった!

 サラダ菜 が売っていた。自分が利用している西友では見かけないので、もう栽培されていないのかと思ってしまっていた。




 しかし、ヨークベニマルが近隣にオープンし、混雑する初日に、生産者の方からリーフレタスを勧められて購入したのだか、後日それを買おうとしたら高くなっていた。ううむ。




 という訳で、代用品を探していると見つけた。サラダ菜 を。なんだ、あったんじゃないか。西友の客が買わないから仕入れなくなったんだ、と。







 紫レタスと普通のレタスのサラダ( 袋 )があったのに、得意気にエビチリ🦐に添えてしまった。浮き足立ちすぎる。次は何に添えよう。





お題「最近の小さな幸せ」




***