凡食賛美

食べたりつくったりした記録など。

鯖の塩焼きとろろ飯・搾菜炒飯とうどんのスキップリフレイン・きのう何食べた?

<最新記事一覧>

鯖の塩焼きとろろごはん_2024.03.31

 やむを得ずお休みしている単独の担当者の仕事をいろいろやり繰りして片替りした。




 しかし、その作業について、どの作業なのか、なんのために何が必要なのか、誰も話せる・理解しているヒトがいない。いるのは、その作業について、自分の立場から主観的に話せるヒトだけ。しーかし、これ程まで客観的に理解して話せる人間がいないとは思わなんだ。




 世の中、そんなもんだ。




家人にとろろが食えるとも思わなんだ。あぁ、ジジが好きで良くつくっていたか。




搾菜炒飯とうどんの繰り返しな日々

 米をガッツリ入れて、入れたら入れたで、胃に優しいものが食べたくなっている。











そして困った時の、ネギ塩豚コマ丼_2024.03.28

 ニンニクパワーでも大丈夫な日は、ネギ塩豚コマ丼 になる。米は1.25合だから、搾菜炒飯の方が食べ易く感じてるとは思う。




 家人のメールも、やりとりが多くて本題になかなか入らないので、注意⚠️しておこうかな。







ファミリーマートのふわふわたまごスープ5袋入





お題「 好きなシリーズもの 」

 きのう何食べた?   原作よしながふみ週刊モーニング )・テレビ東京




 原作も、モーニングで読んでいた。ジャンプとモーニングは必ずコンビニで立ち読みするのが習慣だった、なぜか今はしてないけど。




 モーニング は印象に残る漫画が多いな。コウノドリ鈴ノ木ユウ ; 孤児だった青年が産科医になり謎の有名ピアニストにもなっている話 ) とか、深層海流かわぐちかいじ ; 源義経建礼門院徳子の恋バナ )とか。昨日何食べた?も、セリフか多いから読むのに時間がかかるんだけど、斜め読みしながら何日かに分けて確認しながら読んだつけ。






お題「好きなシリーズもの 」

2024.03.25〜31




***